不動産業務総合支援サイト > お客さま活用事例

お客さま活用事例

ホームページ作成ツール・アドバンス
(株)ゆめホーム<大阪市港区> 田中 昇一 氏

思いのままにコンテンツを充実させたい。
「ホームページ作成ツール・アドバンス」導入で、簡単に自社ならではの
ホームページを運営。

  • at home TIME 2017年5月号より抜粋。

自由度の高さが決め手。時間をかけ作成できるよう閑散期に導入

  • 当社は、地下鉄中央線弁天町駅徒歩7分に所在し、賃貸・売買仲介や管理、買取りを行っています。区役所や銀行などが建ち並び、多くの方が行き交う「みなと通り」という大通りに面した場所に店舗を構えており、来店客は単身者からファミリー層までさまざまです。
    自社ホームページを開設した当初は、無料で作成できるツールを利用していましたが、決められたひな形しかなく、内容を充実させられないことに不満を感じていました。そんな時、店舗の移転に伴い、先代の社長から会社を引き継いだ私は、ホームページのリニューアルを決め、「ホームページ作成ツール・アドバンス」の導入を検討し始めました。他社と比較しましたが、ATBB(不動産業務総合支援サイト)と連動しているので、物件のメンテナンスが必要ないことや、他社に比べて初期導入費用が少ないと感じたこと、ひな形はありながらも自らの手で自由度の高いホームページを作成できることにメリットを感じ、導入を決めました。比較的時間の取れる閑散期に作込みができるよう、6月に導入し、1カ月かけて作成しました。

ページ作成の際は、キーワードに注意してSEO対策

  • 「ホームページ作成ツール・アドバンス」は、HTML言語を使わなくても文字や写真を登録するだけで、簡単にきれいなホームページの作成・更新ができるので、利用しやすく重宝しています。特に注力しているページは、ブログやお知らせの項目です。自社で自由に更新ができる点を生かし、こまめに更新し、常に新しい情報をお届けしています。また、会員IDとパスワードが必要な「会員専用ページ」も作成。登録いただいたお客さまのみに収益物件情報やキャンペーン情報などをお伝えし、より当社に興味を持っていただけるように工夫しています。
    きれいなホームページをたくさんの方に見ていただきたいので、検索した際上位に表示されるようSEO対策にも気を遣っています。ページ作成の際、設定するキーワードの選定に気を付けたり、当社をアピールするページ「ゆめホームのこだわり」や「管理物件一覧」など当社にしか作成できない独自性のあるページを作成するようにしています。
    物件を探す際、事前に不動産会社のホームページを見る方がほとんどです。これからもこまめに更新を続け、お客さまが見て分かりやすく親しみやすいホームページを作り、いずれはホームページから多くの集客を得られるようにしていきたいと思います。

  • ホームページ作成ツール・アドバンス

    (写真左)同社ホームページのトップページ(URL:http://www.yume-home.co.jp/)。お知らせがこまめに更新されている。(写真右)自社の強みをアピールする「ゆめホームのこだわり」という同社独自のページ。ページごとのキーワード設定にも工夫をしている

SEOが強化されたワンランク上のホームページを作成できるサービスです。

  • ◎作成したいページを選択し、項目に沿って入力するだけで作成可能!

    ◎SEO内部施策のサポートが充実!

    ◎ホームページの作成状況やアクセス数を視覚的に把握!

    ◎ご希望の独自ドメインを取得!物件情報の連動公開が簡単!

    詳しくはこちら

PageTop