不動産業務総合支援サイト > お客さま活用事例

お客さま活用事例

ホームページ作成ツール・アドバンス
カスタムリーチAD
九州地所(株)<福岡県大野城市> 橋本 大弐 氏

自社ホームページでの集客に注力するため、「ホームページ作成ツール・
アドバンス」を導入。「カスタムリーチAD」と合わせて効率的な運用を。

  • at home TIME 2018年4月号より抜粋。

「カスタムリーチAD(アド)」で確度の高いエンドユーザーを囲込み

  • 福岡県大野城市に所在する当社は、スーパーやドラッグストアなどの商業施設や大型店舗が集まる通り沿いに立地しています。福岡県・熊本県を中心に売買仲介を展開しているため、「家を買いたい、建てたい」というファミリーのお客さまが多くお越しになります。
    集客はWebをメインに行っており、ポータルサイトはもちろん、自社ホームページにも注力しています。以前は、名刺代わりに「ホームページ作成ツール・ベーシック」で作成したホームページを所有していましたが、もっとWeb集客を強化できないかと考えるようになりました。そんな時、アットホームの営業担当から不動産情報サイト アットホームに来訪した物件検討者に対して自社ホームページを訴求できる「カスタムリーチAD」の提案を受け、広告の配信を決意。合わせてホームページにも力を入れていきたいと思い、見栄えも良くSEO内部施策のサポートが充実している「ホームページ作成ツール・アドバンス」の利用を開始しました。他社でホームページをゼロから作成すると数百万円の費用がかかる場合もあると考えると、費用対効果が高いと感じましたね。                 

ホームページとWeb広告でお客さまからの信頼を獲得

  • 導入後、まずホームページのつくり込みを行いました。和風な書体の社名ロゴに合わせて和風デザインを選択し、会社イメージを統一化しました。その後、「カスタムリーチAD」の施策を開始。配信ターゲットは不動産情報サイト アットホームを訪問しているエンドユーザーの中から「種目」や「エリア」などを自由に設定することができるので、営業エリアに合わせて福岡県の売買物件を検索したエンドユーザーをターゲティングしました。
    運用を始めてから、ホームページを見たことをきっかけに来店するお客さまや来店前に当社のホームページを見てくださるお客さまが徐々に増えてきていると実感しています。当社に対して“しっかりとした会社”というイメージを持ってくださる方も多く、「九州地所さんに任せたい」とのお声をいただくことも増えました。また、ホームページとWeb広告をまとめてアットホームに任せることで、一回の打合せでWeb集客全般について改善点などの提案がもらえるので効率的に進めることができ、満足しています。
    今年から新たにGoogleやYahoo!JAPANの検索結果ページの上位に表示されるよう策を施す「SEO支援サービス」を導入したほか、リスティング広告も視野に入れ、さらにホームページ集客の質を高めていきたいです。

  • ホームページ作成ツール・アドバンス

    (写真左)同社ホームページ(http://www.kyushujisho.com)。和風なデザインにすることで落ち着いたイメージをアピールしている。(写真右)「ホームページ作成ツール・アドバンス」のデザイン選択画面。さまざまなデザイン、カラーの中から選ぶことができる

SEOが強化されたワンランク上のホームページに、効果的にユーザーを誘引!

  • 「ホームページ作成ツール・アドバンス」なら、SEOが強化されたワンランク上のホームページを作成できます。
       ◎作成したいページを選択し、項目に沿って入力するだけで作成可能!  ◎SEO内部施策のサポートが充実!
       ◎ホームページの作成状況やアクセス数を視覚的に把握!  ◎ご希望の独自ドメインを取得!物件情報の連動公開が簡単!

    さらに、「カスタムリーチAD」は、不動産情報サイト アットホームに来訪履歴があるエンドユーザーを細かくセグメントして、msnやau oneなどのWebサイトコンテンツに広告配信し、貴店ホームページへ誘引します。
      (例)賃貸なら・・・ 賃料 × エリア
         売買なら・・・ 種目・価格 × エリア 自由に組み合わせてカスタマイズ可能!


    詳しくはこちら

PageTop