不動産業務総合支援サイト > お客さま活用事例

お客さま活用事例

貸店舗プラス 公開オプション
(株)エスポワール<堺市北区> 橋 勝行 氏

出店可能業種、ロケーション、設備、条件など物件の特徴は物件検索結果一覧ページに表示。徹底したメンテンナンスで正確な物件情報を。

  • at home TIME 2018年12月号より抜粋。

「貸店舗プラス 公開オプション」の導入でより充実した情報を公開

  • 平成23年8月に設立した当社は、地下鉄御堂筋線のなかもず駅から2分ほど歩いたマンションの1階に事務所を構えています。大阪府堺市は日本最大の前方後円墳として知られる仁徳天皇陵古墳が有名で、近年世界文化遺産登録に向けた取組みが活発化。そんな盛上りを見せる堺市を中心に、大阪府全域で事業用物件の仲介や土地活用事業などを手掛けています。来店するお客さまは30代以上の方が多く、美容院やエステ、飲食店、塾、病院などさまざまな業種の開業をお手伝いしています。
    事業用物件をメインに扱っているため、アットホームに加盟すると同時に、ATBB(不動産業務総合支援サイト)から登録した貸店舗情報を不動産情報サイト アットホームにより充実した内容で表示することができる「貸店舗プラス 公開オプション」を導入しました。特に、物件検索結果一覧ページに出店可能業種や「居抜き」「路面店」「24時間利用可」など物件の特徴が詳しく表示できる点に魅力を感じています。導入して4年ほどたちますが、反響数も今のところ満足しています。

  • 同社ホームページ

    同社ホームページのトップページ(http://espo2011.co.jp)。社名の「エスポワール」とは、フランス語で「希望」という意味だそう

物件登録の前にしっかり調査。物件のアピールポイントを確認

  • 現在、不動産情報サイト アットホームには50件ほど公開しており、日頃から心掛けているのは定期的な物件のメンテナンス。エンドユーザーに対してしっかりした会社であることをアピールするため、情報に誤りがないようメンテナンスを徹底しています。
    物件情報を入力する際は、まず出店可能業種や物件の状況、特徴などをしっかりと調査。常にエンドユーザーに正確な情報をお届けできるよう、物件については隅々まで把握するように心掛けています。また、物件のアピールポイントなどを入力できる「おすすめコメント」も活用し、駐車スペースの有無や居抜きの状況、立地などをくまなく記載。物件検索結果一覧ページに物件の情報を一つでも多く盛り込むことで、他社との差異化を図っています。また、こだわりは間取り図にも。アットホームの「間取図作成ツール」を利用して、シンプルで分かりやすい間取り図を意識しながら作成しています。
    今後もしっかりと物件のメンテナンスを行い、「貸店舗プラス」を活用しながら、正確な情報をエンドユーザーに伝えていきたいと思います。一人でも多くの開業を検討しているお客さまのお役に立つことができたらうれしいですね。また、土地活用のご相談や管理物件数などを増やし、会社としてさらなる発展を目指します。

  • 物件詳細・検索一覧結果ページ

    (写真左)不動産情報サイト アットホームの物件詳細ページ。見やすい間取り図が同社の特徴。(写真右)物件検索結果一覧ページ。「貸店舗プラス 公開オプション」を導入していると、リッチ表示となり目立つように表示されるので、物件をよりアピールすることができる

「貸店舗プラス 公開オプション」で、不動産情報サイト アットホームに貸店舗に特化した情報を表示!

  • ATBB(不動産業務総合支援サイト)から『出店可能業種』を登録すると、不動産情報サイト アットホームで魅力的に表示できます。

    ●検索結果一覧ページ
       出店可能な業種や物件の特徴を詳しく表示。さらに、リッチ表示になるので他物件より目に止まりやすくなります。
    ●物件詳細ページ
       貸店舗情報に特化した情報項目を詳しく表示。問合せ対応業務の負荷軽減が期待できます。

    詳しくはこちら

PageTop