アットホームの「LINEお問い合わせサービス」は、
例えば、こんな時に役立ちます。

条件など、
電話でメモを取るのは難しい…
問合せしたいけど、
不動産会社に直接電話を
かけるのは抵抗がある…
入居希望のお客さま
お客さまから問合せがあっても、
担当者不在で
すぐに対応できないことがある…
顧客をもっと増やしたい
不動産会社さま

アットホームの
「LINEお問い合わせサービス」を活用して、
お客さまに便利をお届けし、貴店への信頼獲得につなげませんか?

コミュニケーション
ツールが
増えています!!

2018年12月時点の
国内のLINEの利用状況を調べました。

◎ LINEの利用状況
国内月間
アクティブユーザー数
※1
国内ユーザーの
毎日利用している率
※2
日本の人口の60%以上※3をカバーしており、
日本国内のインフラとして定着し、
若年層に留まらず、幅広い年齢層に浸透しています。
電話やメールなどに代わり
「LINE」のような
コミュニケーションツールを
好むユーザーが多いです。
※1/出典元 : LINE社調べ 2018年12月末時点 ※2/アクティブ率=国内利用者の内、毎日利用している率 2018年12月末時点
※3/LINEの国内利用者数 7,900万人÷日本の総人口1億2682万人(平成29年1月1日現在<確定値>総務省統計局)

アットホームの
「LINEお問い合わせ
サービス」なら

お客さまとの
活発な
コミュニケーションに
お役立てください。

「LINEお問い合わせサービス」は、多くの人が慣れ親しんでいる
アプリ「LINE」を利用し、お客さまと
会話形式などでコミュニケーションが図れるサービスです。

アットホームの
「LINEお問い合わせサービス」なら
  • 物件検索結果一覧ページに
    アイコンを設置でき、
    他物件との差別化が可能
  • お客さまから
    LINEで問合せが届き、
    チャット形式で返答ができます
  • 一斉メッセージを利用して
    リアルタイムでお客さまに
    情報を配信できます

「LINEお問い合わせサービス」
3つのポイント

01
チャット機能
(問合せ対応)
02
一斉メッセージ配信
03
タイムライン
LINE公式アカウントへの
煩雑な手続きや初期設定はお任せください。
  • LINE公式アカウント審査手続き代行
  • LINE公式アカウント初期設定サポート

アットホームの
「LINEお問い合わせ
サービス」なら

貴店の追客を
サポートできます。

友だち登録やチャット機能、タイムラインなど、
LINEならではの追客に効果的な活用方法があります。

顧客を増やしたい
という不動産会社さま

  • 物件情報に
    「LINE問い合わせOK」ボタンを設置
  • 自社ホームページで
    「LINEお問い合わせ始めました」とアピール
  • 自社ホームページにQRコードを掲載
  • 店頭にQRコードを掲示
友達登録が増える
顧客増加

メールに
なかなか返信がもらえない
という不動産会社さま

  • 通知が届くことによるメールよりも
    高い開封率
  • 既読の確認が可能
  • 開封後、タイミングを逃さずメッセージ送信
  • 動画や画像も手軽に送信
  • スタッフ全員で共有
効果的な追客