Q&A
ATBB ATBBについて

ログインについて

【ログインできない場合】
Q01 パスワードを忘れてしまいました。
Q02 ログインしようとするとエラーメッセージが表示されます。
【その他ログインに関するご相談】
Q03 パスワードをPCに記憶させることはできますか?
Q04 ひとつのIDで複数のパソコンへ同時にログインできますか?
ATBBのご利用にはあらかじめ申込みが必要です。
申込み方法がご不明の場合は弊社最寄の営業所または
カスタマーセンターまでお問合わせください。
入会・資料請求フォームこちらから申込みください。
Q01
パスワードを忘れてしまいました。
 
パスワードを再度設定していただくお手続きが必要となります。

  


解決しましたか?
      解決しました。

  まだ解決していません。問合せします。
ページの先頭に戻る

Q02
ログインしようとするとエラーメッセージが表示されます。
 
(1)「IDまたはパスワードが正しくありません」と表示された場合。

IDとパスワードを正しく入力しているはずなのにエラーが表示されてしまう場合、
パスワードの入力間違いの可能性が高いのでメモ帳などを利用して、英字・半角また、大文字小文字を確認しながら入力してください。
メモ帳を利用したパスワード入力方法

※入力文字の前後にスペース”空白”が入力されている場合も、
ログインできません。
≪旧サービスより切替のパスワードについて≫
大文字英数字数字のみを使用しています。
・アルファベットの「O(オー)」は使用していません。
・アルファベットは、すべて半角の「大文字」です。

以上の内容をご確認いただいても、ログインできない場合は、すでにパスワードを変更されている可能性があります。Q1をご確認ください。

解決しましたか?
      解決しました。

  まだ解決していません。問合せします。
ページの先頭に戻る

(2)「強制ログアウト」と表示された場合。
 
・1つのユーザーIDでATBB利用中に、同一IDでさらにログインした場合。
・ログアウトで終了せず、「×」で閉じた場合。

以上のようなケースで発生致します。
「強制ログアウト」ボタンをクリックすると再ログインすることが可能となります。
この場合、強制ログアウト前にログインしていた時の操作は無効となる事がありますのでご注意ください。

解決しましたか?
      解決しました。

  まだ解決していません。問合せします。
ページの先頭に戻る

(3)「アカウントロック」と表示された場合。
 
アカウントロックとは、悪意を持った第三者のログインを防止するため、ATBBに
ログインする際、IDまたはパスワードを5回連続で誤入力されますとログインが
できなくなる仕組みです。 なお、アカウントロックにかかった場合、
5分間ほどお待ちいただくことでログインすることが可能となります。


解決しましたか?
      解決しました。

  まだ解決していません。問合せします。
ページの先頭に戻る

※以上のようなケースの他に、ATBBを利用するのに適切なPC動作環境でないため、エラーとなる場合もあります 詳しくはこちらをご覧ください
Q03
パスワードをPCに記憶させることはできますか?
 
IDやパスワードを入力する際に、オートコンプリート機能を設定することによって、次回以降は先頭の部分を入力するだけで履歴から入力候補を選択することができます。さらに対応するパスワードが自動的に挿入されます。
※ただし、パソコンを複数の人で共有している場合、IDやパスワードが
自分以外の人に知られてしまう可能性もあります。

オートコンプリート機能の設定方法こちらをご覧ください。

解決しましたか?
      解決しました。

  まだ解決していません。問合せします。
ページの先頭に戻る

Q04
ひとつのIDで複数のパソコンへ同時にログインできますか?
 
同一のIDでは同時にログインできません。
複数のパソコンで利用したい場合は、違うIDを設定していただく必要があります。追加IDの設定、申請の方法はこちらをご覧ください。
※追加IDと管理IDとは、違うID番号になりますので、 ログインの際にはご注意ください。

解決しましたか?
      解決しました。

  まだ解決していません。問合せします。
ページの先頭に戻る



Q&Aの入り口に戻る