問 1 |
建築確認申請中の新築一戸建てを、「建築条件付売地」として広告した。 |
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問 2 |
LDK8帖、和室6帖、洋室6帖の物件の間取りタイプを「2LDK」と表示した。 |
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問 3 |
インターネットで広告掲載中の物件に申込みが入ったが、まだ正式契約には至っていないため、
物件情報は掲載を続けた。これは「おとり広告」に該当する。 |
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問 4 |
周辺施設のキャッチコピーとして「商店街至近、買物便利」と表示した。 |
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問 5 |
賃料8万円の物件だが、キャンペーン期間中に契約すると賃料が半年間7万円になる。
賃料欄には、キャンペーン賃料の7万円を表示した。 |
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問 6 |
賃貸物件で家賃保証会社への加入を条件とする場合、その旨と利用料金の記載が必要である。 |
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問 7 |
リフォーム(リノベーション)を行った年月を「建築年月」として表示した。 |
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問 8 |
新築一戸建ての広告において、隣地が工場であるのに樹木を描いた完成予想図を掲載した。 |
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問 9 |
価格が2,500万円〜3,500万円の新築分譲マンションの販売キャンペーンとして、「○月末までに
ご成約の方の中から抽選で3名様に10万円分の家電製品をプレゼント」することは、
景品規約上問題ない。 |
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問 10 |
モデルルームで使用した建築後1年未満の住戸を「新築」と表示した。 |
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