不動産業務総合支援サイト > お客さま活用事例

お客さま活用事例

クレジットカード決済サービス
(株)エヌリンクス<東京都豊島区> 藤本 千里 氏

「クレジットカード決済サービス オンライン決済」はいつでもどこでも支払いOK!お客さま満足度アップにつながる。

  • at home TIME 2018年5月号より抜粋。

導入の決め手は、Face to Faceの安心感

  • 当社は、平成22年3月に設立。東京・大阪に3店舗を展開し、賃貸仲介を行っています。主な集客方法は、当社が運営する「イエプラ」というサイトを通じて行うチャット機能。チャットに抵抗感のない20〜40代のお客さまやじっくり物件を検討したい女性のお客さま、場所・時間を問わず物件を探したい遠方のお客さまなど、月1万人以上の方にご利用いただいております。チャットでの住まい探しが当たり前になる時代を目指し、当社では日々サービスの向上に取り組んでいます。
    当社が「クレジットカード決済サービス」を導入したのは約3年前。「クレジットカードで支払いたい」と多くのお客さまからご要望をいただいたことがきっかけでした。他社のサービスと比較検討しましたが、アットホームの営業担当はちょっとした問合せでもすぐに訪問してくれるという安心感から、アットホームにお願いすることにしました。
    現在クレジットカードでの決済は月に30件弱、決済内容は敷金や礼金、仲介手数料などの初期費用がほとんどです。
                    

クロージングトークは、「クレジットカード決済可能です」

  • クレジットカード決済可能をアピールするのは、主に接客中です。物件を検討している中で当初の予算よりも高くなってしまい悩んでいるお客さまに「クレジットカードでもお支払いできますよ」とお伝えすると、多くの方が前向きに検討してくださいます。
    クレジットカード決済をご利用いただいたお客さまからは、「ポイントが貯まるので良い」「わざわざ銀行に行かなくて良いので手間がかからない」と好評です。中には「不動産会社でクレジットカード決済ができると知らなかったので、少し不安です」という方もいらっしゃいますが、セキュリティーがしっかりしていることや手順などを丁寧にご説明することで納得していただけることが多いです。当社としても決済完了メールが届くので、銀行に記帳しに行く必要がなく業務効率アップにつながっています。
    今後も「クレジットカード決済サービス」をアピールし、お客さまに満足していただけるようなサービスを提供し続けたいです。また、「クレジットカードで払えますか?」という質問をいただくことも多くなってきているので、不動産業界においてクレジットカード決済が広く浸透すると良いですね。

  • クレジットカード決済サービス

    (写真左)お客さまに届く決済メール。記載のURLをクリックすると、決済画面が表示される。(写真中央)クレジットカード情報を入力する画面。Web上で決済処理ができるので、手間の軽減につながる。(写真右)同社ホームページ(https://ieagent.jp)。女性のお客さまが多い同社では、通常のトップページとは別にキャラクターを用いた女性向けのトップページも作成している

他店と差異化!顧客満足度を高め、成約機会を拡大できます。

  • 入居者や賃貸物件オーナーさまに、初期費用や毎月の家賃、リフォーム費用などの支払いをクレジットカードで決済していただけます。クレジット決済によるポイントの獲得や振込手数料の負担減などのメリットで、顧客満足度アップが期待できます。
    *中国銀聯は端末決済のみ対応しています。

    詳しくはこちら

PageTop