不動産業務総合支援サイト > お客さま活用事例

お客さま活用事例

ホームページ作成ツール・アドバンス
(株)ハウジングネット<さいたま市北区> 室井 将貴 氏

魅力は、メンテナンスのしやすさ。「ホームページ作成ツール・アドバンス」の導入で、スタッフ誰でも更新が可能に。

  • at home TIME 2018年10月号より抜粋。

担当者がいないと操作方法が分からず、更新できなかった…

  • 埼玉県内を中心に売買仲介や建築請負などを行う当社は、平成9年3月に設立。JR高崎線の宮原駅から徒歩4分の住宅街の中に立地し、地域密着をモットーに20年間営業を続けてきました。不動産に関するお悩みをお持ちの方に対するコンサルティングも行っており、ファミリーをはじめさまざまなお客さまがお越しになります。
    現在当社のホームページは、「ホームページ作成ツール・アドバンス」を利用し作成しています。以前は、「ホームページ作成ツール・ベーシック」を使っていましたが、操作方法が共有できておらず、ホームページの担当者以外は更新できないという状況でした。そんな中、アットホームの営業担当から提案されたのが、「ホームページ作成ツール・アドバンス」。編集すべきページが目次のように並んでいるので項目に沿って入力するだけで簡単に編集できる点や、デザインパターンが豊富に用意されている点に魅力を感じ、スタッフの総意で切替えを決めました。                 

トップ画像を自社で作成。企業カラーをメインにシンプルさを意識

  • 導入後、操作説明を受け、会社概要や物件特集など基本的なページを作成し2週間後には公開しました。その他のページは、用意されているテンプレートを基に随時追加しています。物件情報やお知らせなどの日々の更新はメイン担当が行っており、他のスタッフも週1〜2回の頻度でブログなどを更新。物件のご紹介はもちろん、世間で話題になっていることや地元の行事に参加したことなど、休日のとある日常についてもアップするよう心掛けています。
    当社のホームページで特にこだわっているのは、トップページの画像です。会社の特色や物件の良さが伝わるような写真を使い、企業カラーの黄色をメインにシンプルで見やすい画像になるよう意識。定期的に入れ替えるなど工夫しています。そのほか、専任物件や現地販売会を行っている物件など当社がお預かりしている物件の特集ページも作成。物件をよく知る当社だからこそ分かるおすすめポイントなどを掲載しています。
    ホームページをリニューアルしてから作成・更新がしやすくなっただけではなく、以前に比べてアクセス数がアップし、ホームページ経由の問合せも増加していると感じています。今後は、当社が管理している賃貸物件の特集ページなど、テンプレートに沿ってページをさらに増やしていきたいです。

  • ホームページ作成ツール・アドバンス

    (写真左)同社ホームページのトップページ(https://www.housingnet.co.jp/)。トップページのスライドバナーをクリックするとそれぞれの特集ページにアクセスできる。(写真右)同社が預かっている物件の特集ページ。物件の特色が分かるような文言や写真をアップしている

SEOが強化されたワンランク上のホームページに、効果的にユーザーを誘引!

  • 「ホームページ作成ツール・アドバンス」なら、SEOが強化されたワンランク上のホームページを作成できます。
       ◎作成したいページを選択し、項目に沿って入力するだけで作成!
       ◎物件情報の連動公開が簡単!
       ◎SEO内部施策のサポートが充実!
       ◎2,256種類のボタン・アイコン素材をご用意!
       ◎「2次広告自動公開(※)」が利用可能!
         ※ATBB(不動産業務総合支援サイト)に公開されている2次広告対象の物件情報を自動公開できる機能です


    詳しくはこちら

PageTop