リモート操作サービスについて

リモート操作サービスとは、当社のオペレーターがお客さまのパソコン画面を参照しながら操作をご案内、サポートするサービスです。

同じ画面を共有しますので、操作説明は分かりやすく、操作にご不明点があった場合には安心してご相談いただけます。

こんな時、ぜひリモート操作サービスをご利用ください!

  • 画像を登録したいけれど、登録方法が分からない!
  • 会員ページを修正したいので、画面を見ながら操作を教えてほしい!
  • 状況をうまく説明できないので、画面を一緒に見てほしい!
リモート操作サービスご利用イメージ

ご利用手順

  • ATBBサポートセンターへお電話ください。

    ≪ATBBサポートセンター≫ 0120-30-3788

     ※携帯電話・スマートフォンの方は、050-5538-0945

     受付時間:月~金 9:00~19:00
    土・日・祝・夏季休暇・特定日 9:00~17:00
    定休日:年末年始・特定日

  • 当社でリモート操作の設定を行うため、一旦通話を終了させていただきます。

  • 設定完了後、ATBBサポートセンターからお電話を差し上げます。
    オペレーターの指示に従い、専用画面にログインしてください。

  • リモート操作の準備を行います。(手順はオペレーターがご案内いたします)
    準備完了後、お客さまの画面をオペレーターが共有し、ご案内を開始します。

オペレーターからご案内がありましたら、
下記ボタンをクリックしてください。

リモート操作専用画面へ

ご注意

  • 本サービスのサポート範囲は、ATBB操作方法についてとなります。
  • 本サービスを始める前に、『遠隔サポート同意確認書』に同意していただく必要があります。
  • 本サービスでは、ユーザー側の操作代行は一切行っておりません。
  • システムメンテナンスなどにより、予告なくサービスを休止し、ご利用いただけない場合があります。
  • お客さまのご利用環境によっては接続できない場合があります。

推奨環境

OS Windows7以降
ブラウザ Google Chrome 70以上、FireFox 65以上、Microsoft Edge(Chromium版)80以上、Opera 55以上、
Internet Explorer(IE)8~11

セキュリティーについて

  • オペレーターとユーザー間の通信は全てSSLにて暗号化処理を実施しているため、第三者に参照されることはありません。
  • ユーザー側のパソコン内ファイルへの受信操作は全てユーザー側に表示されています。オペレーターが無断でパソコンのデータを持ち出す心配はありません。
  • リモート操作を行うにはユーザー側の操作が必要なため、サービス終了後にオペレーターがユーザー側のパソコンを閲覧することはできなくなっています。安心してご利用ください。