当社では、不動産広告の適正化、また情報の信頼性を高めるため、業界団体の施策に積極的に協力しています。
 今回は、取組みの一環である『インターネット賃貸広告の一斉調査報告(第9回)』についてご紹介します。
 この調査は、「おとり広告」が多い賃貸住宅の広告を能動的に調査し、「おとり広告」を排除することを目的としています。
 詳しい調査結果は以下のとおりです。
 
 

   上記トピック①は、ポータルサイト広告適正化部会(*)が統一テーマにて発信しております。

   *同部会参加会社 アットホーム株式会社、株式会社CHINTAI、株式会社LIFULL、株式会社リクルート
   *同部会については、公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会ホームページよりご確認いただけます。
    https://www.sfkoutori.or.jp/portal_bukai/
 当社ネットワークでは、法令遵守の方針から、人権侵害や社会的差別につながる「国籍・高齢者・障がい者・
 母子(父子)家庭・出身地などを理由に入居を制限する」物件情報の公開はお断りしています。
 また、「国籍などによる入居制限がない旨」のコメントPRにつきましても、ご登録はご遠慮いただいております。

※上記内容は『アットホーム全国不動産情報ネットワーク利用約款』(以下、本約款)の細目規定として適用しています。
本約款の規定に反することが生じた場合、『利用制限(公開停止)』をさせていただく場合もございますのでご注意ください。