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不動産広告において、最初に目に入る物件情報は写真・キャッチコピーであると言えます。
物件の良さは実際に目で見なければわからないものですが、広告上ではその「良さ」がより具体的に
イメージできることが重要です。
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では、アピールポイントを伝えるためには、どのような表現が効果的でしょうか。
下図はよく見られるキャッチコピーを系統別にまとめたものです。
物件アピールの手法としてよく見られるのは、設備や条件を羅列した、いわゆる「過密ゾーン」(下図左下)の表現です。
しかし、物件概要と同様のことを抜き出し「あれもこれも」と強調すると、特徴がぼやけインパクトにも欠けてしまいます。
また、ありがちな表現になってしまい、読み流されることも多いのではないでしょうか。
例えば、訴求ポイントを絞ったり、情緒的な言いまわしをしたり、過密ゾーンを避けることで特異性が際立ちます。
あわせてエンドユーザーへのアンケート結果から、近隣施設や環境の良さなどニーズに即した情報も提供することで、
効果がさらに高まるでしょう。 |
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